2018年5月17日木曜日

勉強モードを発動させるには・・・

情けなくなるくらい試験勉強に身がはいりません。
20分で眠気が・・・・。
ボーっとして夜中の3時。
やばい・・・。

次の日、自己内省してみました。
 
時間にして120分。
 
公認心理師の資格を取得する意味を問うてみました。
気づかないいろんなことがみえてきました。
 
実はほったらかしになっていた本の山がありまして、妻にはさんざ捨てるように催促されていました。
 
わかってはいるけどふんぎりがつきませんでした。
部屋の物を全部廊下やお風呂場へ運びおもいきって空っぽにしてみました。
 
何とも言えないくらいの爽快感。
妻にも「見て見て!!」と呼びました。
 
妻「この部屋が一番おしゃれに作ったんだから!」
「ホントこの部屋は最高なのに・・・こうじさんの物でいっぱい」
「物がなくなるとスッキリして広いね」
 
そして、妻に宣言しました。
今外に出した本をね、全部捨てる!って覚悟したよ。
このままだと、ホントに100%試験落ちる。
僕は学んできた本に執着していたんだよ。
これを捨てれば、公認心理師を目標に頑張れる。

・・・・・・
これだけ学んできたんだって証明をもっていたかったんです。
自分の学んできたことイコール本になっていました。
 
ゴミに出すことを考えると、いろいろ面倒なのでメルカリに出品。
利益ではなく、捨てる覚悟で最安値出品。
売れる!売れる!使ってくれる人がいるって有難い。
1日でこれだけ売れました。
妻に梱包手伝ってもらいました。
妻も梱包作業でノックアウト、僕もクリックポストのラベル印刷等で時間が・・・・笑
ありがとう、助かる。
 
試験勉強の息抜きにメルカリをやります。
捨てて、学んで、ポスト投函は気分転換に!
うん、最高~
これぞアウトプット。


 











0 件のコメント:

コメントを投稿

公認心理師合格発表まで8日

受かるかな、大丈夫かな・・・。 試験が終わったことだけど結果が不安です。 3ヵ月も待つと、結果をどうこうできないので、あとは運に任せるだけです。 どうか無事に合格していますように~。 試験が終わってみて気づくことがありますよね。 受かっても落ちても、もう少し勉強をしていこう...